渡る世間の歌詞ガッカリ

ただ永遠


さあどこへ行こうか1人きりで歩いてきたんだ。今度はみんなで歩き出すんだ。わからないことが多すぎるんだ。

夢の中であったようなことが現実に起こってるんだ。果てしないね果てしないね街を背に僕は今を生きるよ。

明日には忘れちゃいそうなことを全て思い出したいね。今でもまだ僕は今も忘れられないことが多いよ。

 

ただ永遠が形を変えて僕に合図を送るよ。天国だって地獄だって形あるものに勝てやしないのにそこかろ見えるものはなんだろうか?


間違いは間違えた場所そこからなんだ動き出すよ君の歩幅で分からないことが多すぎるんだ。

どこへ行こう?どこまでも行こうよ形のない心が今話がしたい話がしたいくだらない歌を今も歌いたい。

何も考えちゃいないくすぐったくなってしまいそうな歌詞を今も歌ってるよ話がしたい話がしたい。

 

ただ永遠が形を変えて僕に合図を送るよ天国だって地獄だって形あるものに意味をつけたいよ、そこから見えるものってなんだろうか?

 

 

暮らし

 

計画的な日々を排水溝に流して

春先の冷たい空気はあたりまえじゃなくてね

生活面での不備はアイロンで軽く伸ばして

もらった花束花瓶に移し替えてね


こんなにも幸せなことが続くとね

朝の占いみたいに今日1日が約束される

上映開始のブザー、携帯を切らないと


ティッシュボックスを買わなくっちゃ

隣のコンビニに打ってないね

ネット環境でまた観たいね

大好きだったフリクリとアキラ

 

 

 

僕はこの気持ちを歌にしたことがないきっとこの気持ちをまた思い出すたびに涙が出そうで

飼えない心の奥にある温もりとまだできてない歌詞の中に込めた想いは1人きりで歩いて

消えちゃいそうで飛んでいきそうで足りないものがなんなのかつかめない日々です。