2020-01-01から1年間の記事一覧

信号は青の時に渡るのがおすすめです。ボーイズアンドガールズ。

暑い日もカーディガンを着ているのはなぜ?ガールズ 雨の日も頑なに傘を刺さないのはなぜ?ボーイズ 絶対に胸ポケットに櫛を入れているのはなぜ?ガールズ 先生に質問する人を決めるのがジャン負けなのはなぜ?ボーイズアンドガールズ どうして敵を作りたが…

断捨離

服は断捨離すればするほどおしゃれになる 私は毎回服選びに時間をかけてしまう。 わかっているのに止めることができない これには理由があって、着れるかどうか曖昧なもの(で結局着ない)を残しておくと今のシュミに合わないものでも着ようとしてしまう癖があ…

色のない信号機

今日車で普段通らない道を移動してたら、日中なのに青でも赤でもない信号を見つけた。 点滅もしないし、うんともすんともしないし、おまけに軸(?)がとても短いから、頭でっかちでやけに空間を奪ってた。 物凄い違和感 進めないし止まれない! 撤去しないの…

23.5

いつ作ったの??って詩が沢山ある。 その中からひとつ君にあげよう。 フィクション寄りのフィクションです。 23.5 23.5 グレーのセーターと赤いマフラー気取って走るきみ くだらないことで話しかけておくれよ はは そう大小はないよ、感情は皆無だよ 98、99…

削り削って

音楽をしてる時に、 どうして音を入れるのか分からなくなってしまう時がある。 大切なのはそこじゃないんだけど、 正確に、みんなが聞こえるための音楽ってなんだろうって考えた時に、 やっぱり隙間が大切なのかなと思ったりする。 最近はもうパソコンとの睨…

渡る世間の歌詞ガッカリ

ただ永遠 さあどこへ行こうか1人きりで歩いてきたんだ。今度はみんなで歩き出すんだ。わからないことが多すぎるんだ。 夢の中であったようなことが現実に起こってるんだ。果てしないね果てしないね街を背に僕は今を生きるよ。 明日には忘れちゃいそうなこと…

ピピパット・トゥーハン(23)

通販便利ですよ通販。 最近ようやく通販というものを使い始めたんですけど、座っているだけでぴぴぴっと欲しいものが家に届くんですよ!すごい 全然関係ないけど、なんでこのケータイぴぴぴっとって打ったのに予測変換でピピパットって出てくるんだろう。す…

下にネタがあります

偉大なアーティストはもちろんだけど、知る人ぞ知るでも、ど素人でも、なんなら初めて人前で歌った人でも誰でも構わないから、その時の最大瞬間エモが大きかった奴が勝ちだと思ってるし、そのためには過程も大切だから客観的にはなれないよなぁなんて思って…

歌詞

世界は二つあっていい 手も足も届かなくていい それすら気にならない 愛とはどういう価値を持ってる? 人それぞれ 部屋に入らないほど 切なくなる約束 窓を出たり入ったり 不安とは こういう ことを言ってる 視界暗い 会いたい

街の中に溶け込むような気持ちで

細めた目が大空を飛ぶ鳩を睨みつける 非常事態宣言 僕らは窓の向こう 空なんて大それたものは見ちゃいない 定期的に見えるものが違って見えたらいいのに この町は何にも代わりはしないよ 変わらなすぎて、自分の顔だけが変わって見えるモンだから、心だけは…